
--.--.-- 
06-02-15_15-17.jpg
喫茶「さぼうる」

に行ってきました。一般的にも有名な喫茶店らしんですが・・・
津田さん好きーの方ならご存知でしょう☆
「voice new type」にて掲載された喫茶店であります☆☆
じつは、第一回目に掲載された以外の喫茶店に出向いてたり・・

神保町降りてすぐのとこのはずなのになぜか迷った!(笑)
んで、原点に戻って相棒が後ろを振り向いたら発見・・・・爆笑
なんだよ。で行ってすぐに感じたことは・・・写真の通り・・・


「さぼうる」・「さぼうる2」


2ってなんですか!!!!!笑


と思いつつ真向かいのラーメン屋に目をやると・・突然相棒が・・・
「はっこのラーメン屋は・・・!」
と言い出し・・・どうやら懐かしのラーメン屋のチェーン店らしく
お昼もまだな私たちは・・「さぼうる」には入らず
ラーメン屋へ・・・・笑

「さぼうる」の外観的に「高かったらどうする.....」という不安が起き
調べたらそこそこの値段だと知り・・(いや喫茶店は高いって判ってるけど・・けど!700円とかいわれても・・まだそんなカフェ代に気軽に出せるほど、精神が大人になってない;
お腹もいっぱいになったとこでいざ出陣!!


06-02-15_16-04.jpg

外観(クリックで拡大)

1階と半地下になったレトロなただ住まい。私たちは半地下の奥に通されました
外観から見たかんじ静かなのかな・・と思っていたが思ってた以上にがやがやしていた。本を静かに読むとかじゃんくて、喋りにきてるって感じ。でもその、がやがやは耳につくような、がやがやではなく、みょうにレトロな空間とマッチし、心地よい空気を生み出してた

そして噂通り見事に壁には自分の存在をアピールするかのように
印が刻んでありました。その写真は相棒がUPしてくれるでしょ・・笑
私たちもちょこっと書いてきました
でも白のペンがなかったんで、相棒と出会って一年の日にまた行こうかと思います・・☆

時はすぎ日は夕暮れ。後楽園まで歩きひと時を楽しみ、どうせなら夕飯食べて帰ろうとなり・・再び「さぼうる」へ・・・笑

今度は「さぼうる2」へ

んで二人で注文↓↓

06-02-15_19-45.jpg



で、でかぁ~!!!!

これで660円はお買い得だと思います。
どうやらこのナポリタンは雑誌とかでも取り上げられてるらしいです



そんなこんなで、初めての「さぼうる」は幕を閉じました。

06-02-15_20-46.jpg









最後に記念撮影・・笑

06-02-15_20-501.jpg




お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

2006.02.16 


Secret

